本当に恐ろしい不倫をする女性が受ける代償とは?

純粋なお付き合いをしたいと考える一方で、不倫にはまり泥沼恋愛から抜け出せない女性も多いようです。「不倫は蜜の味」と言いますが、実はとても怖い代償も付きまといます。今回は、知らないと恐ろしい、不倫の代償について紹介します。

1.婚期が遅れる
不倫は普通の恋愛よりもトキメキが大きいと言われます。

それは、2人だけの秘密事、会いたくても会えない状況や、相手には奥様がいるというせつなさが、依存を生み出すからです。

その依存のサイクルに飲み込まれてしまうと抜け出すことは難しく、どんどん出会いのチャンスを逃し、婚期が遅れ、結婚したくてもできない最悪な事態に陥ってしまうこともあります。

不倫にハマりすぎてしまうと自分の人生を大きく狂わせてしまうのです。

f:id:uwakifurin007:20160820114519p:plain

2.相手の奥様があなたの人生を壊しに来る
不倫は、相手と自分の二人だけの問題ではありません。

相手には奥様がいて、中には、子供がいることもあるでしょう。

愛情の冷め切った夫婦なら解りませんが、不倫の事実が発覚した時、奥様が不倫旦那に怒り出し、そしてあなたにも仕返しを考え始めます。

中には、会社に乗り込んで大暴れし、不倫女性がクビになったケースもあるようです。


3.経済低的代償を負わされる
不倫相手の奥様から訴えられる場合もあります。

不倫がバレて、不倫裁判となり、女性側に求められる慰謝料の一般的な相場は300万円ほど。

それを大きいと思うか、小さいと思うかは人それぞれですが、不倫をして訴えられればそれだけの大金を相手の奥さまに支払わなければならない義務が発生します。

それほどまでの代償を覚悟して不倫をしないといけないということです。

4.不倫しか出来ない不倫体質になる
実は、不倫を1度経験した人は、普通の恋愛ができず、同じように不倫を繰り返すと言われています。

それはなぜなのでしょうか。

そもそも、不倫をしてしまう独身女性と言うのは、孤独感が強く、自分の価値を極端に低く見ている人が多いそうです。

そのため、自分をかわいがってくれる、認めてくれる、寂しさを埋めてくれる、救ってくれるような存在を常に必要としています。

でも、それは恋愛依存を引き起こす第一歩。

独身の男性はこういう女性をすぐに察知して「怖い」と引いてしまいます。

そうなると相手にするのは既婚者だけとなり、結果、不倫という恋愛しかできない体質になってしまうのです。

不倫ばかりの恋をやめたいのなら、自分に自信をつけるしか他ありません。内面も外見も磨き、独身男性に好かれる自分になる事が必要なのです。

私の友人にも、不倫にはまり奥様から慰謝料を請求された人がいました。裁判所にも何度も通ったようで、会社にバレるのではないかという恐怖と、支払い義務でパニック障害になってしまいました。


不倫は、禁じられた関係だからこそドキドキや胸キュンが普通の恋愛よりも強く、強烈な甘い蜜となりますが、恐ろしい代償が付きまとうという事を忘れずに・・・。

引用元:Grapps

さいごに

記事内では4つの代償が紹介されていますが、特に「人生崩壊の代償」「経済的代償」が大きいと個人的には思います。

 

不倫相手、不倫相手の奥さんだけでなく、自分の親兄弟などの家族、友人、職場、職場の人間関係など、「今のあなたの状況」全てが失われるかもしれない、といっても過言ではありません。

 

仕事も失って収入が途絶えるかもしれない一方で、莫大な慰謝料を支払うことになるのです。

 

一生懸命働いて得たお金が慰謝料で一瞬にして消える・・・自業自得とはいえ、そうなると借金返済のために働いていることと同じで貧困の道へまっしぐら・・・

 

もし、不倫した女性が結婚していた場合は、旦那さんやその家族からも慰謝料や養育費を請求される可能性が高く、雪だるま式に代償は増えます。

 

今ある環境や今後生まれるかもしれない可能性を全て捨ててでも不倫したいという覚悟があれば、また話が変わってくるかもしれませんが、そうでない場合は今一度考え直したいものです。