男に「浮気されやすい女」の悲劇的な特徴3つ

彼氏や夫に浮気されて我慢する人、破局や離婚を選択する人もいますが、なぜかパートナーに浮気や不倫されてばかりの女性も。浮気や不倫をされやすい女性には、どのような特徴があるのでしょうか。

浮気は愛する女を裏切ったオトコが一番悪いとはいえ、なぜかパートナーに浮気されてばかりの女性は、やっぱり理由があることも多いもの。

本人が気づいていないだけだとしたら、かなり悲劇的な話ですよね。

オトコは本能的に種をまこうとする生き物ですから、欲望をストップさせるためには理性を勝たせるしかないっ!

そこで今回は、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者がなぜか彼や夫に浮気されてばかりな女の悲劇的な特徴を3つお伝えします。

本人は気づいていない…?男に「浮気されやすい女」の悲劇的な特徴3つ
■1:最初の浮気を簡単に許してしまった
あってはならない話ですが、オトコだって人間ですから過ちを犯してしまうひともいるもの。

 

最初の浮気が発覚した時点で毅然とした態度で別離を覚悟できる女性となあなあで許してしまう女性では、その後のオトコの更生にも雲泥の差が出るんです。

 

「私にも悪いところがあったし、今回は仕方ないね。二度としないでね」なんて甘いことを言っていると、「コイツは結局、俺が何しても許してくれるんだな」なんて都合よく誤解されることが……。

 

修復の道を模索するにしても簡単には許さず、毅然とした態度で接することでオトコに反省を促す効果が強くなるのです。


■2:気が強く感情的
オトコが浮気するときには、妻や本命彼女に不満を抱いているケースが少なくありません。

 

「別れるほどではないけれど、別の女のところで息抜きしたい……」と思ったときに、ふらふらと浮気に走る傾向が!

 

そして、妻や彼女が気が強く感情的に罵るタイプだと、文字どおり“癒しを求めて”浮気に走りやすくさせてしまうんです。

 

オトコに「ちょっと息抜きしたいぜ……」と思わせてしまうような関係を築くのは、絶対に御法度。浮気されてばかりの女性は、オトコを息苦しくさせている傾向が強いんです。


■3:甘え下手
オトコは女性に頼られると俄然ヤル気になってくれますし、「俺が守ってやらないと!」と男気を見せてくれるもの。

 

でも、彼女や妻が甘え下手だとオトコの本領を発揮できず、“頼りにされている俺”を実感すべく甘え上手な女と浮気に走ることが……。甘え上手な女のところでオトコとしての自信を取り戻しているのかもしれません。

 

朝から晩までベタベタと甘えるのは気持ち悪がれますけれど、パートナーに頻繁に甘えておくことが、浮気防止にもつながるのです。

いかがですか?

浮気をするオトコが悪いのは間違いないものの、浮気を促進している女性もいるので残念すぎます。

適度な危機感とたっぷりの満足感を持たせるのが上手な女性ほど、パートナーが浮気に走りにくくなっているのが真実ですよね。

 

引用元:Menjoy!

さいごに

・相手の過ちを簡単に許す
・感情に流されやすい
・甘え下手

といった3つの特徴が記事内では紹介されていますが、このような特徴を持つ場合、浮気や不倫をされやすい一方で、浮気や不倫をしやすいタイプでもあると個人的には思います。

 

・相手の過ちを簡単に許す
⇒自分も一度くらい過ちを犯しても大丈夫だよねといった考えが働く可能性

・感情に流されやすい
⇒押しの強い男性に言い寄られると「抵抗」できなくなる可能性

・甘え下手
⇒甘え下手でも甘えさせてくれる優しい男性に迫られると「抵抗」できない!?

 

浮気や不倫はしても、されても、リスクしかありません。