浮気男が言いがちなフレーズ4つ

結婚を考えたとき、「浮気男」とだけはお付き合いしたくないですよね。そこで今回は、いかにも浮気男が言いがちなフレーズを女性にアンケート調査。浮気男かどうかを見極めるためにぜひ参考にしてください。

■君だけだから
・「『君だけしか見えない』」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「『君だけが好きだよ』と軽々しく言う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『君だけだよ』みたいなくさいセリフ」(24歳/医療・福祉/専門職)

 

君だけを強調するのは、女性から疑われたときや、うしろめたい気持ちがあるときのような印象ですよね。かえってうさんくさくなっています。

f:id:uwakifurin007:20160825115803p:plain

■次はしないから
・「『俺が悪い』。悪いと言えば許されると思っている感じがするから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「『もう浮気なんてしない』。絶対言ってそうなので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「『ごめん! 次はしないから!』と簡単に謝る」(33歳/不動産/専門職)

 

恋人に浮気を謝る男性です。一度だけなら許してもらえると思っているのか、バレるとすぐに謝ってしまう男性は実際にも多そう。

 

■キレイだね
・「顔をやたら褒める。外見だけで付き合う」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「『キレイだね』と誰にでも言う」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「かわいいなどの褒め言葉」(27歳/その他/専門職)

 

男性から外見を褒められると、下心を感じる女性も。本当に好きな人を相手にするのなら、もっと緊張したり慎重になってもよさそうですよね。

 

■彼女とうまくいっていないんだ
・「『家では安心できない』」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「『彼女とはうまくいってないので、別れるつもり』」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「『彼女とうまくいっていないんだ』」(33歳/不動産/事務系専門職)

 

相手がいることを告白しつつ、その相手とはうまくいっていないと女性に告げることで同情を誘う作戦でしょうか。ちょっとセコいかも。

 

■まとめ
お付き合いは避けたい浮気男。でも、身近にご紹介したようなフレーズを使う男性は案外いるかもしれませんね。相手の好意は浮気かどうか判別しにくい場合は、男性が使う言葉に注目してみてはいかがでしょうか?

引用元:マイナビウーマン

さいごに

もし実際に言われたら、見事にツッコミどころ満載の「言い訳セリフ」だなと思います(苦笑)。

 

・君だけだから
⇒他に誰か気になる人でもいるの?

 

・次はしないから
⇒もうしない、次はしないと言うほどする不思議。浮気や不倫は繰り返します。

 

・キレイだね
⇒誰でも褒めてもらうことは嬉しいですが、褒め過ぎはかえって怪しいです。言葉が軽くなってしまい「本当にそう思っているの?」「誰に対しても言っているのでは?」と思ってしまいます。

 

・彼女とうまくいっていないんだ
⇒本当に上手くいっていないのかどうかは客観的な証拠をもとに判断しましょう。このようなセリフは既婚男性が不倫女性を誘うときなどに、よく使われますね(苦笑)。