稼ぐ男ほど浮気するなら女の浮気はどうなっている?

恋愛や結婚生活にどうしてもつきまとう浮気や不倫の問題。カップルや夫婦仲、夜の営みのすれ違いなど、様々な要因が考えられますが、収入によって浮気する確率はどう変化するのでしょうか。

 

f:id:uwakifurin007:20161208105129j:plain

しらべぇ編集部が全国の男女88,321名に調査したところ、男性の29.1%、個性では22.6%に浮気した経験があることが判明。

 

しかし、浮気する人にはある特徴が見られた。この調査結果を、男女・年収別で見てみよう。

 

■男性の浮気率は年収と連動
男性の浮気経験は、年収ときれいに相関している。年収300万円以下では3割を切っているが、じょじょに上がり、年収1000万を超える層ではおよそ5割が浮気経験者なのだ。

 

「結婚するなら年収1000万はほしいわね」などと考えている女性は、彼らが「もっとも浮気しやすいタイプ」であることを念頭に置いたほうがいい。

 

■稼ぐ女性も浮気する?
収入の高い男性がモテて、その結果として浮気につながるのは想像に難くない。では、女性の場合はどうなのだろうか?

 

こちらも、男性ほどではないが、年収との相関性が見える。年収300万円以下の女性は浮気経験率ももっとも低く、唯一2割台。

 

一方で、年収1000万を超える女性の浮気率は3人に1人を超えている。また、年収300万円を超えるすべての女性が、年収300万円以下の男性よりも高い割合で浮気していることも判明した。

 

男女とも、稼ぎのいいパートナーには、油断せずよく気を配ったほうがよさそうだ。

 

引用元:しらべぇ

極端な例かもしれませんが、世界中の富裕層の多くは愛人がいるという噂もあります。今の奥さんは3番めで20歳年下とか、そういった話も珍しくありません。

 

そう考えると、特に男性の場合は、年収が上がるにつれて女性関係も奔放になるようです。

 

ただ、最近は男性よりも稼ぐ女性も増えています。

 

男性の場合は「遊び」などと認識することが多いですが、女性の場合は浮気すると「本気」になることも多いです。

 

そう考えると、ある意味、女性の浮気のほうが影響は大きいかもしれませんね。

 

もちろん収入が多い=浮気する、というわけではありませんが、その可能性はあるということで男女問わず、危機感を持ったほうがいいのかもしれません。