浮気や不倫にハマりやすい女性の特徴とは?

「浮気や不倫は男性がするもの」

このようなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

確かに今でも男性が浮気や不倫をするケースは多いですが、最近は独身女性や結婚している妻の浮気や不倫も増えてきています。

「自分はまだしも俺の彼女は浮気するわけがない」

「(結婚している)妻は清楚でおとなしい。それなのにリスクのある不倫に走るわけがない」

などと「油断」していませんか?

一見すると浮気や不倫をしなさそうな女性ほど、実はしているケースもありますし、今はしていなくても今後、もしかしたらそうなる可能性も秘めているのです。

では、浮気や不倫にハマる危険がある女性の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。

 

多くのカップルを悩ませる、浮気や不倫という問題。
女性であれば、恋人をとられたくないのはもちろん、自分自身が浮気相手になることだって避けたいのではないでしょうか。

でも、相手がいる男性と恋愛関係に陥るのは、何も意志の弱い女性だけに限ったことではありません。

「私は絶対に大丈夫!」と言い切る女性の中にも、些細なきっかけで浮気や不倫に走ってしまう人はいるのです。

 

f:id:uwakifurin007:20160715152951p:plain

浮気や不倫にハマる危険のある女性って?

恋愛物語に影響を受けやすい

恋愛映画の登場人物に自分を置き換えたり、海外ドラマの主人公を真似したりと、物語の世界に影響を受けやすい女性は要注意!

このタイプの女性は、一度浮気や不倫の関係に陥ってしまうと、それを自分が主役の物語として見てしまいがち。

また、まわりから止められることで自分を悲劇のヒロインだと思い込み、ますます相手への思いが強くなる可能性もあるのです。

フィクションと現実の恋愛は、似ても似つかないもの。
それを同じ物として扱ってしまうと、一瞬にして不毛な恋愛にハマりこんでしまうのです。

 

人一倍プライドが高い

人一倍プライドが高く、自分の意見は絶対。
そのように頑固な性格の女性は、どんな状況でも決して自分の非を認めません。

たとえ浮気や不倫に陥っても、「彼が別れるのを待っているだけ」「夫婦関係は冷め切っているから」と自分を肯定する言い訳を述べることでしょう。

悪いことだと理解しているけど、それを認めると自分を否定することになる。
その思いが、彼女たちをどんどん不毛な恋愛にハマらせる原因をつくっているのです。

 

上から目線の発言が多い

女友達に対して上から目線の発言が多い女性は、心のどこかで「私は他の子たちと違う」という勝手な思い込みをしています。

そして、その考えは恋愛においても言えること。
浮気や不倫など、普通なら避けるべき関係をあえて続けることにより、「私は普通の女性とは違う恋愛を楽しんでいる」という満足感を味わっているのです。

「他とは違う」「私の方が上」という歪んだプライドが、間違った恋愛にどんどんハマる原因をつくる可能性もあるのです。

 

順調な恋愛を繰り返している

物心ついた頃から男性にちやほやされ、順調な恋愛ばかりを繰り返してきた。

そんなモテ人生を歩んでいると、無意識のうちに「どんな男性でも落とせる」「普通の男はつまらない」と考えるようになります。

その結果、絶対に落とせない彼女持ちや既婚者の男性にハマりこんでしまうのです。

普通の恋愛では満足できない女性が、刺激を求め浮気や不倫に走る場合も少なくはありません。

 

仕事第一の生活を送っている

仕事第一の生活を送っていると、恋愛との両立で悩むこともあります。
特に仕事が原因で恋人と別れた経験のある女性は、恋愛との両立を億劫に感じがち。

そこで楽に割り切って付き合える浮気や不倫に走ってしまうケースもあるのです。

仕事の日々に生き、疲れたときにだけ癒しをくれる。
そんな自分都合で続けられる関係だからこそ、彼女たちも知らぬまにハマってしまうのかもしれません。

引用元:Yahoo!Beauty

・恋愛体質が強い

・周りに流されやすく自分の意思が弱い

・目移りしやすい

・感情の起伏が激しく、自己抑制できない

・理想や欲求のレベルが高い

・プライドが高い

・恋愛で挫折した経験が少なく、なんでも手に入れたがる

 

このような特徴がある場合は、「もしかしたら危ないかも?」と危機意識を持ったほうがいいのかもしれません。