実はチャラい?隠れ浮気者の見分け方とは?

真面目で誠実な人と思っても、実は遊び人で隠れて浮気を繰り返していたというケースも珍しくありません。そうはいっても見かけだけで判断するのは難しいのも事実です。ではどのように見分けたらいいのでしょうか。

■ 女子カルチャーにかなり詳しい

スイーツ、メイク用品、スキンケアや美容など、圧倒的に女子のほうが詳しいジャンルのカルチャーにやたら詳しい男子がいます。

「お姉さんや妹がいれば詳しくなるのでは?」という声もありますが、彼女たちから「なんでそんなの知りたいの?キモっ」と言われてしまうこともあり、兄弟間では意外とそんな話題を掘り下げる機会はありません。

こんな場合は、彼の身近に情報源となる他の女子がいることが予測できます。

食や美容に関しては本人の美意識が高く、知識が豊富な場合もあるので決めつけは避けたいところですが、ハイブランド以外のジュエリーなどにやたら詳しい場合は気を引き締めていたほうがいいかもしれません。

f:id:uwakifurin007:20170112123141j:plain


■ 二人になるとすぐ距離をつめてくる

みんなといる時はさらっとした対応だけど、二人きりになると距離をガンガンつめてくるタイプの男子も隠れチャラ男の素養アリです。

ターゲット以外には好意を感づかせることなく、チャンスが来たとたんにガツガツ攻めてこられるようになるには、恋愛シーンにおける場慣れが必要。

つまりは恋愛に対してかなり要領がいいということです。

例えば、街中で知らない人に絡まれた時、どんなに腹が立っても即座に攻撃に転じられる人は少なく、それができるのはケンカ慣れした人だけです。

気持ちは十分にあっても、リスクのある行動をとることは、いざその場になったら二の足を踏んでしまうのが普通。

「私のことが好きだからグイグイ押してきてくれるんだよね」と思っていると、他の女子にも同じことをしていた……なんて展開もありえるかも。

 

■ 質問に「なんで?」と返す

「昨日は何してたの?」「なんで?」こんな会話を彼としたことがあるなら、隠れチャラ男の素質を疑ってみてもいいかも。

ひとつをピックアップしただけでは意味の無い情報も、つなげていけば線となり面となり、いろいろなことが浮かび上がってくることをチャラ男は知っています。

「彼女はなんのつもりでこの質問をしてくるんだ?」こんな警戒心が「なんで?」という返しに現れます。質問しているのはこっちだっつうの。

頭の回転が早く、ヤバい事態を招きそうな質問はその意図を確かめてから答えようとする反射神経はさすがですが、質問返し自体がうさんくさいということはチャラ男も忘れてしまいがち。

「なんで?」と返された近辺の事項は、その場で責め立てず、他の角度からボロを出すのを待ちましょう。

 

■ 電話帳はフルネーム

良くないこととは分かっていても、恋人のスマホを盗み見したことのある人は多いようです。

チャラ男はそんなケースへの対策も抜かりありません。

浮気相手の電話番号を男友達や取引先の名前で登録しておくのもよく聞く話ですが、意外に効果的なのが「すべての人をフルネームで登録すること」だとチャラ男はいいます。

盗み見られても人間関係の距離感が分かりにくくなるのがよいのだそう。

万一、何度も通話履歴があったとしても「電波が悪くて通話が途切れたから」「同窓会の幹事同士だから」など、何とでも言い訳できるといいます。

さらに上を行くチャラ男は、浮気相手の電話番号は連絡先に登録しません。

「電話番号は暗記しておく。彼女といるときに電話がかかってきても、登録外の番号なら『知らない人から電話だ』と出ずに放置しても怪しまれないから」というのがその理由。

ココまで行くとむしろ脱帽ですね。

 

引用元:愛カツ

女性に対する態度が慣れていたら浮気、などと決めつけるのはよくありませんが、女性に対するエスコートがうますぎる、口説き方が上手いなどの場合は少し注意したほうがいいかもしれません。

 

決めつけるのではなく、「もしかしたら?」などと用心することにとどめましょう。証拠や根拠もないのに、一方的に決めつけると、実際にはそんなことはないのに、「自滅」しかねません。