男性が警戒心をもつ女性の特徴

芸能界などで浮気や不倫の話題が絶えませんが、男女関係は感情が深く関係することでもあり、難しいことも多いですね。男性目線で考えた場合、この女性は危ない!?と思う特徴があるようです。

周りからどんなに可愛くて素敵なパートナーと思われていても、当の本人からしてみればその彼女にうんざりしたり、興味がなくなったりする原因があるのかもしれません。


そこで今回は、『BizLady』の過去記事「同性から見ると普通だけど…男が“興醒めする女”の意外なNG行為3つ」に引き続き、海外情報サイト『mobile Jamb CBT』を参考に、“男が俄然興味をなくす女の特徴”3つをご紹介します。

f:id:uwakifurin007:20160829123948p:plain

■1:独りじゃ生きていけないタイプ
男性ですから、女性から頼られるのは自尊心をくすぐられるようで嬉しいものですし、つい手を貸したくなるような女性のか弱さに惹かれることもあります。


とはいえ、ほとんどの男性が好きなのは自立した女性です。

 

仕事以外では甘えたいと思うでしょうが、「あなたなしでは生きていけないの」と言わんばかりになんでもかんでも彼氏頼み、いつでもどこでもまとわりついて来られてはうざいだけ。


浮気されたくなければ、上手に甘えつつもしっかり自分を持って彼と対等に向き合える女性になりましょう。

 

■2:話がまともにできないタイプ
一昔前なら男性の話に黙って頷いて聞いているタイプでも、モテたかもしれません。


しかし、自立している女性と同様、知的な女性のほうが話していて面白いと思われて、ますます魅力的に映るのです。


いつも仕事の愚痴ばかりで、なにをいっても「そうだね」としか返ってこないとしたら、もっと面白い話ができる女性とデートしたいと思われても仕方がありません。


自分の興味のあることだけでなく、彼の関心のあることにもアンテナを張り巡らして、話題の豊富な女性になることも彼を引きつけておく秘訣ですよ。

 

■3:簡単にできちゃうタイプ
これはなにも肉体関係のことだけではありません、すべてにおいて言えることです。

 

たとえば、最初のデートで彼がやりたいこと、知りたいことがすべてできてしまったら、もうお楽しみがなくなってしまいますよね。


人は、ちょっとミステリアスな部分があるほうがその人に惹かれるもの。次のデートではこれを、またその次はこんなこともと想像を膨らませることで、ずっとあなたに夢中にさせることができます。


仕事では、一度で成果を出すよう求められることが多いかもしれませんが、恋愛では次への持ち越しがいい関係を生む場合もあるのです。

 

引用元:BizLady

さいごに

・独りじゃ生きていけない
「あなたなしでは生きていけないの」などと言われると、自分が仕事などで忙しい時期に浮気をされる可能性があり、信頼してくれないかもしれません。

 

・話がまともにできない
価値観や話の内容がある程度分かる関係でなければ、会話そのものが苦痛になり、本来は楽しみたいはずのデートも「苦行」になってしまう可能性があります。

 

・簡単にできちゃう
仕事もできる、家事もできる、誰かに頼らずとも何もかも1人でこなせることは素晴らしいですが、恋愛や結婚においては、それが「障壁」になってしまうこともあります。

 

完璧過ぎるゆえに結婚するのが難しいケースも。
本当は自分でできる場合も、相手に甘えてみる、頼ってみるといったことも必要だと思います。