せっかく結婚しても…54%は「結婚1年目」に浮気をしている!

好きな人との結婚後には「私たちは絶対に不倫なんてしない!」と、固くココロに決めている女子も少なくないと思いますが、残念なことに世間では浮気や不倫が後を経ちません。誰が加害者や被害者になるか分からないからこそ注意したいですが、結婚してどのくらいしたら危険度が上がるのでしょうか。

現代ニッポンでは、悲しいことに一部に“不倫病”が蔓延してしまっているリアルもありそうですけれど、不倫しやすい時期や関係が続く期間にも特徴があるようなんです。

そこで今回は、探偵事務所のMRが不倫経験のある既婚男女100名に行ったアンケート結果をもとに、不倫に注意すべき結婚後のタイミングをご紹介していきましょう。

せっかく結婚しても…54%は「結婚1年目」に浮気をしている!

■結婚1年めの不倫がもっとも多い実態……
ズバリ、「不倫を始めたのは結婚何年目でしたか?」と質問を投げてみると、驚きの実態が浮き彫りに……。

ワースト3位:3年・・・16%

ワースト2位:2年・・・20%

ワースト1位:1年・・・54%

「3年目の浮気」という歌もありますけれど、なんとリアル社会では3年めを迎える前に不倫をしているひとが多すぎる実態があるんです。

だって、不倫経験者の半数が“結婚1年め”から浮気をしているなんて、かなり衝撃的ですよね?

愛するパートナーとの永遠の愛を誓ったくせに“ほとぼり”も冷めないうちから、もう別の相手と深い関係になっているひとが最多だなんて……、なんだか人間不信になりそうな結果です。

では、一度始まってしまった関係はいったいどのくらい続くものなのでしょうか。


■不倫関係にあるひとの1/5は7年以上も関係を継続…!?
続いて、経験者たちに“不倫続けた年数”を調査してみると、結果は次のようになっていました。

ワースト2位:7~9年目・・・19%

同率ワースト2位:4~6年目・・・19%

ワースト1位:1~3年目・・・35%

最多は3年以内に別れを迎えているものの、なんと、10年近く不倫関係を続けているひとも全体の5分の1に……。

何かの間違いで過ちを犯してしまうのであればまだ許せるものの、数年間にわたって関係を続けているだなんて、もはや何のために結婚をしているのかわからなくなる結果ですよね。

いかがですか?

せっかくゴールインしてもスグ不倫するオトコもいそうな結果に泣けてくる女子もいるのでは。

あなたは、彼が絶対に不倫しないという確固たる自信がありますか……?

“3年めの浮気”よりももっと早く危機が訪れるリスクも高そうですから、新婚当初こそ目を光らせておいてソンはないかも。

 

引用元:Menjoy!

さいごに

10年近く不倫をしている人は、いったい、何のために結婚を維持しているのか不思議ですね(苦笑)。

 

信じたくありませんが、結婚してから1年以内に不倫をする人が多いようです。

 

浮気や不倫は人間関係や信頼に関わる重大なことで、裏切り行為に等しいと思います。もし他の男性や女性が好きになってしまったら、コソコソ隠すのではなく、堂々と宣言して、慰謝料や養育費も払ってほしいくらいです。

 

単に不倫しているだけでなく、不倫相手との間にできた子どもを旦那さんに育てさせる恐ろしい「托卵女子」などもあるので、男女関係なく、気を配る必要がありそうです。