不倫をしている意外な人の特徴とは?

不倫する人は普段から遊んでいるというイメージが強いかもしれませんが、むしろあんな清楚で真面目なのに、という意外なケースは珍しくありません。そこで今回は不倫をしている意外な人の特徴について紹介します。

■一見真面目そうな人
・「真面目そうで恋愛経験もあまり無さそうな娘が不倫していた」(32歳/その他/その他)

・「前の職場で凄く真面目で不倫とか無縁そうな人が実は不倫しててビックリした」(27歳/食品・飲料/その他)

 

男性、女性に限らず、一見真面目そうで不倫とは縁のなさそうな人が不倫をしているケースは、意外と多いようです。不倫と結びつきにくいイメージのため、そのギャップに驚いてしまいますよね。


■夫婦円満な家庭
・「奥さんと仲良しなのに、不倫してる人」(31歳/その他/その他)

・「すごく仲の良い夫婦の旦那さんが、実は複数の彼女がいて、しょっちゅう不倫相手と旅行に行っていたこと」(30歳/その他/その他)

 

夫婦仲がよさそうなのに、実は不倫をしていたという話もありました。外側からではわからないような夫婦間の問題などがあるのでしょうか? さすがにこれは驚いてしまいそうです。

 

f:id:uwakifurin007:20161112132108j:plain


■不倫に対して否定的な人
・「夫が不倫をしていたときは、土下座させるくらい怒っていたのに、その後自分がしている」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「不倫に対して批判的だった人なのに、不倫していたこと」(23歳/医療・福祉/専門職)

 

不倫はいけないと言っていたのにもかかわらず、不倫をしてしまう人もいるようです。

また、自分自身不倫をされてつらい経験をしたのにもかかわらず、そういった関係になってしまう人も……わからないものですね。


■家族や親類
・「義理の妹が不倫していて身内にいたのは意外でした。性格も男っぽく恋愛に興味なしといった感じの子だったのでさらに驚きました」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「親が不倫していたのが1番びっくりしました」(28歳/その他/販売職・サービス系)

 

とても身近なだけに、そういった人が不倫をしているとわかると、驚いてしまいそうです。両親が不倫していた場合、状況にもよりますが家族へも何らかの影響がありそうですね。


■モテそうな人
・「不倫などしなくても普通に彼氏がいそうなのに、不倫をしていると察知したときに人ってわからないものだと思った」(38歳/建設・土木/技術職)

・「かわいくて若くてモテる子なのに」(36歳/その他/販売職・サービス系)

 

あえて不倫のような関係を選ばなくても、素敵な人と付き合えそうなのに……と思うような人が不倫をしていると、なんだか驚きよりも悲しい気持ちになりそうですね。意外とこういう方でも不倫関係になってしまう場合があるようです。

 

引用元:マイナビウーマン

もはや誰が不倫していてもおかしくないと思ったほうがいいかもしれませんね(苦笑)。

 

清楚でおとなしい、あまり自己主張せず外で遊ぶことも少ない人が不倫していると驚くことも多いようです。

 

誰が加害者や被害者になるか分かりませんし、自分には関係ないと思わず、「対策」する必要があるといえそうです。