不倫カップルが出没していそうな場所とは?

街中を歩いていると、もしかして不倫中?と思いたくなるカップルに遭遇することがありますが、表向き人にはいえない関係を続ける不倫カップルは具体的にどこでデートをしているのでしょうか。

<「不倫中のカップルが出没していそうな場所」って?>
■1.ホテル
・「ラブホテルは一番定番の場所だと思う」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「地方のラブホテル。不倫していた先輩がよく田舎の方の高速道路の近くのホテルに行っていた」(30歳/医療・福祉/専門職)

普通のカップルであれば、お互いの家でイチャイチャと過ごすことも多そうですが、お互いの家に行きづらい2人は、イチャイチャする場を求めてホテルに行くと考える女性意見が寄せられました。

 

f:id:uwakifurin007:20161024175138j:plain

 

■2.温泉宿
・「温泉宿。日帰りや1泊で行けるので一番多そうです」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「東京近郊の露天風呂付き客室のある温泉宿。誰にも邪魔されなさそうな雰囲気がある」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

遠方の温泉宿に行くとなると、お金も時間もたくさん必要になります。近場の温泉街を旅行先に選ぶカップルがいるのかもしれませんね。

 

■3.映画館

・「平日昼間の映画館。お客さんが少ないからこっそりと行ってそう」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「映画館など。あまり人目につきにくそうな場所」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

映画館ならば、暗くて人目に付くこともありません。

知り合いに会う心配があるのなら、別々に行って偶然を装い隣の席に着く、なんてこともあるかも!?

 

■4.夜の繁華街
・「夜の飲み屋街。近くにはホテルが多くあると思うので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「夜の新宿。飲食店からの歌舞伎町コースという人が多そう」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

夜の繁華街に仕事が終わってから2人で繰り出し、飲んで食べてから、ホテルで休憩し、お互いの家に帰る、なんていうデートコースが定番化しているカップルも多そうです。

 

■5.個室の居酒屋
・「雰囲気のある個室居酒屋。暗い中でイチャイチャしてそうだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「個室のあるレストランや居酒屋、人目につかなそうな場所」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

飲みに行くにしても、ワイワイガヤガヤしているところでは、人目を忍んで……というのは難しいでしょう。きちんとした個室で、人の目も耳もないところなら、リラックスした気分で飲めるはず。

 

■6.バー
・「夜のバー。ドラマの影響かそういう印象がある」(34歳/金融・証券/営業職)

・「バー。言い訳がききそうだし、薄暗いイメージが不倫のイメージとリンクしている」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

ムーディなバーも不倫中のカップルにはうってつけのシチュエーションでしょうね。知り合いがまず来ないであろう、隠れ家的バーならば、禁断の恋の相手とも、2人きりの世界にどっぷり浸かれるはず。

 

引用元:マイナビウーマン

なかには堂々と不倫するカップルもいますが、多くの場合は「ばれたくない」と考えている人が多いはず。

 

・地方の温泉宿
・地方のホテル
・夜の繁華街や個室居酒屋
・隠れ家的なバー

 

など、人目につかない場所や環境を選ぶ傾向にあるようです。

 

そうはいっても、いつ、どこでばれるか分からないのが不倫。後で後悔する恋ではなく、できれば純粋な恋を楽しみたいところです。