女性が浮気や不倫をしたいと思う瞬間とは?

例えば付き合っている男性(彼氏)がいても、別の男性に目がいってしまうこともあります。男女関係なく本能的な部分なので仕方ありませんが、なかには一線を超えてしまう場合も。女性が「浮気したい」と誘惑される瞬間とは、どのようなものなのでしょうか。

付き合っている彼のことは嫌いではないけど、なんだか最近マンネリ気味……というとき、ふと他の男性に目がいってしまうことがありますよね。もしかしたら他にいい人がいるかも、なんて思うことも。そんな「浮気したいな」と思ってしまう瞬間について、女性のみなさんの本音に迫ってみました。

 

f:id:uwakifurin007:20160715155235p:plain

 

 

■かまってくれなくて寂しいとき

・「彼があまり自分にかまってくれないとき」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「どうしても寂しいのに、隣に誰もいないとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼氏があまりかまってくれない。会えなくて寂しいとき」(24歳/その他/事務系専門職)

彼が仕事で忙しく、なかなか会えなくて寂しさを感じると、浮気したくなる女性は多いようです。彼があまりかまってくれないときに、やさしい男性が現れたら危険かも?

 

■愛されてる実感がないとき

・「彼氏に愛されていないなーと思うとき」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「彼氏に大事にされていないと感じるとき」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「女友だちがいる飲み会にしょっちゅう行ってて、私との時間をあまり作ってくれないとき」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

自分との約束が最優先ではなかったり、飲み会ばかりで2人の時間を作ってくれないと「大事にされてないな」と思いますよね。愛されてる実感がないと、浮気したくなるのは当然かもしれません。

 

■好みのタイプの男性に出会ったとき

・「いい男を発見したとき」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「好きなタイプのイケメンに出会ったとき」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自分の超タイプの男性が現れるとグラっとすると思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

付き合っている彼よりも素敵な男性に出会ったら、心が移ってしまう可能性はありますよね。彼が忙しくて会えない時期にそんな人と出会ったら「これは運命かも?」と思ってしまいそうです。

 

■マンネリ化してきたとき

・「彼との関係がマンネリ化してきたとき」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「マンネリになってきたと思うとき」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「彼氏と一緒にいて退屈するようになったとき」(29歳/ソフトウェア/技術職)

彼との付き合いが長くなって、一緒にいても楽しい時間が過ごせなくなると、マンネリを感じますよね。彼との仲が安定してきた証拠でもありますが、他に刺激を求めたくなるのかもしれません。

 

■まとめ

女性のみなさんが「浮気したいなと思う瞬間」について、寂しいときや愛されてる実感がないときなど、さまざまな本音を聞くことができました。彼との関係があまり良くないときに、ふと「浮気したいな」と思う女性が多いようです。あなたが「浮気したいな」と思う瞬間は、どんなときですか?

 

引用元:マイナビウーマン

 

・寂しい
・愛されてる実感がない
・好みのタイプの男性に出会った
・マンネリ化

 

独身の恋愛に限らず、結婚して人妻となった方が「不倫したい」と思う瞬間も似たようなケースが多いです。

 

女性は行動で表すだけでなく「愛している」「好きだよ」「ありがとう」などと実際に口に出して言われて初めて「愛されている」「頼りにされている」などと感じます。

男性はどうしても「そんなの言わなくても暗黙の了解で分かるでしょ」「毎日『愛している』と言うのは恥ずかしい」と思ってしまいますよね。

男性の考え方と女性の考え方は、そもそも根本的に違うので、男性の方は「女性脳を理解する」、女性の方も「男性脳を理解する」といった感じで、お互いに歩み寄ってみたいですね。

「好みの異性に出会ったとき」、すぐに浮気や不倫をしてしまう方が周りにいましたが、個人的には正直「ないな」と思いました(苦笑)。恋愛はお互いの信頼関係につながるため、安易な行動は控えたほうが良いでしょう。